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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
『コンタクト』は、スーザン・ストローマン演出・振り付け、脚本ジョン・ワイドマンによる「ダンス・プレイ」ミュージカル(バレエに分類する人もある)である。 1999年のワークショップでショーの一部が制作された後、9月にリンカーン・センター内のミッチー・E・ニューハウス劇場で開幕、次いで2000年3月30日には同センター内のヴィヴィアン・ボーモント劇場に移動してブロードウェイ進出を果たし、1,010回の公演を果たした。 『コンタクト』は非常に好評を得て〔 See, for example: Curtain Up review 〕、2000年のトニー賞ミュージカル作品賞を受賞した(他は下を参照)。 しかし『コンタクト』はアメリカの演劇世界に、ミュージカルを構成する要素とは何かという論争を巻き起こした。 『コンタクト』では、オリジナルの音楽の代わりに既成の音楽と歌を使い、俳優は歌わず、最小限のセリフしか言わないからである。 論争の結果トニー賞に、劇場イベント賞という新たなカテゴリが作られた〔http://www.variety.com/article/VR1117942384.html?categoryid=2136&cs=1 Variety article〕。 2001年3月6日、オリジナル・キャストによるアルバムが発売された。 オリジナルの楽譜がまったくないショーのキャスト・アルバムという考え方自体が、異論の多い所であった。 PBSは2002年9月1日、リンカーン・センターからのライブ放送として、ショーの千秋楽を放送した。 『コンタクト』は全国公演へと移った。 ウェスト・エンド公演が2002年10月にクィーンズ劇場で開演、2003年5月10日に閉幕した〔http://www.playbill.com/news/article/72914.html playbill article〕。 ==構成、音楽、物語== 『コンタクト』は最初、ストローマンの夫マイク・オクレントの部下が制作、調査、台本を担当していた。 オクレントは短期間ワーナー・ブラザーズ社と取引があった。 当時ニューヨークで流行中のスウィング・リバイバルに基づき、ミュージカル映画を撮る予定であった。 ワーナー・ブラザーズは、『コンタクト』の企画と、オクレントの部下が考えた『嘆きのテレーズ』のミュージカル映画を撮る企画とについて検討した。 のちに『嘆きのテレーズ』案もまたストローマンにより、『ザウ・シャルト・ノット』として実現された。 オクレントの映画の契約が解消されたのち、そのアイディアはストローマンに引き継がれた。 『コンタクト』は3つの独立したダンス・シーンで構成され、それぞれチャイコフスキー、ステファン・グラッペリ、スクイーレル・ナット・ジッパーズ、ロイヤル・クラウン・リビュー、ビーチ・ボーイズなど既成の音楽が使われている。 * Part 1 - Swinging :観客が入場、着席すると、舞台には、フラゴナールの『ぶらんこ』の絵がイーゼルに架けられている。Part 1はこの絵をモチーフにしており、舞台は18世紀フランスの森の空き地という設定である。Swingingの筋立てはセックスと秘密の身元とが関連した享楽的なもので、召使とその主人の両方が、互いに若い女性の愛情を得ようとするのである。事件のほとんどは、揺れるぶらんこの上で起こる。 * Part 2 - Did You Move? :Part 2の舞台は、1950年代のニューヨークの、とあるイタリアン・レストラン。三流どころのギャングとその妻の、虚しい結婚生活に焦点があてられる。暴力的な言葉を吐く夫から逃れる夢想にふける場面で、妻はところ狭しと踊りまわる。この時の音楽は、チャイコフスキーとグリーグの既成のオーケストラ曲である。 * Part 3 - Contact :Part 3の舞台は現代である。マンハッタンのアパートメントに住む男性の、充実したキャリアと、他人と「コンタクト」が取れない私生活の虚しさを取り上げている。アクロバティックなロックンロールのスウィングダンスが話題になった。 それぞれの物語で中心人物たちは、他者とつながりを持ちたいという願いを表現している。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「コンタクト (ミュージカル)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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